2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




毎日眠い眠いと言ってるけいとんが、徒然とまったり自分のペースで思ったこと感じたことを中心に
マビノギやら色んなゲーム、音楽の紹介をしていきたいと思うよ^^







THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

いやはや・・・ 
卒論やら、身の回りの忙しさにゴネゴネしてたら
ブログ書くためにログインするための登録メアドとパスワードをど忘れして書こうにもかけなかったさ。
何回も言ってるような気がするんだけど、がんばってちょこちょこ更新をしていこうかと。

ちなみに今は会社のPCから書いてたりする。
出勤時間は17時からなのだけど、ふとやることがあることを思い出して
早めに会社にきて作業をしてたのだけど
思った以上に早く終わってしまって、やることがないから
ブログにインするためにがんばったら入れたのです。

そうだなぁ、近況の報告としては。
3月1~3日の間に横浜から都内のほうに引越しをするという感じですな。
その引越し先の契約がすごいことすごいこと・・・
猫可の物件を紹介してもらって、すごくいいところがあったんだけど
ここにしよう!と決めて話を進めようとしたら。
不動産会社のほうに連絡があって
大家さん「○○号室は猫いれないよね?」
不動産会社「・・・え?」
大家さん「そういえば言わなくても大丈夫かなと思ってたんだけど、その部屋だけ隣に住んでる私の親戚の子と猫のことでもめたそうで、そこだけ猫禁止にしたんですよーw」
不動産会社「なんで最初にその話をしてくれなかったんですか!!」

ちなみに俺が契約しようとした部屋はまさにその部屋なんですけどね・・・

そんなこんなで二回のロフトの天井が高い部屋から、同じアパートの一回角部屋になりました。
まぁ天井が低くなっただけで、内装はそこまで変わらないからいっかなぁと。
むしろ、天井が低いほうがキャットタワーを購入したときに
大きいやつだと天井に固定する必要があるから、そっちのほうが都合よかったりするんです。
広くて高い天井にもあこがれるけど、猫と俺の住む環境を整えるとなると
そっちのほうが良かったりしたという結果でした。

他にも色々あったのだけど、ちょこちょこ更新していこうと思いまする。




THEME | GENRE ブログ |
日常生活 | TB : 2 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【承認待ちコメント】 by -



どうしてこうなったんだ。 
本日は誕生日でみなさん、お祝いありがとうございますた!
とてもうれしかったですよTwT
マビの郵便箱にケーキが詰め込まれてました^q^
なかにはクリスマスケーキという珍品が・・・
それはさておきですね。

今日から三日間経験値二倍期間ということでソロ周回をしていたときのこと。
キア周回にも疲れたので気晴らしにラビにストンプの修練にいっていたのだが・・・

二階層目もそろそろ終わるなぁというところで
水色の噴水?を発見したがなにかがおかしい。
近づいてよく見てみると・・・

hunnsui003.jpg

ひどいもんですよね・・・
何事があったらこうなるんだ!!
それだけですけどな。

あ、そうそう本日やっと最大ダメ300を超えました!
このままちょこちょこ頑張って、上を目指してがんばろう。
現在レベルは77なので今回はどこまでいけるのやら。

明日もよろすくおねがいします。


THEME | GENRE ブログ |
マビノギ | TB : 2 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ほそぼそ祝福Pを集めマス上の日々 
書くことあんまないなぁとぼそっと言ったら
(´x`)おい、マビについて書けよ
と言われ、たしかにそうだと思ったので、ちょこちょこがんばって書いていきたいと思います。

最近は、マス上に突入と演劇ミッションに突入、そしてバレスとダンバ往復で祝福Pを
集めることを中心にがんばっておりますね!
若干、祝福Pは安くなっていて、3万台になってきているような気がします。
儲けは減りますけど、上級のアルバイトになれば大分稼げるんじゃないかと思いますね。

なんだかんだラビ上とかにお手伝いとか行ってたら、修理費と回復アイテムの
費用のおかげで貯金が吹き飛んでまずいことになってるし・・・
がんばって稼がないといけないなと感じます。
もしどこかのダンジョンに稼ぎに行くときは、ぜひ誘っていただけると嬉しいです!
こちらからも声をかけるのでよろしくお願いします(´x`)

前はレベルがあがりにくくなると、やることがないなぁと思ってたけど
今はエンチャやらの知識や、周りの人たちの楽しみかたを見て
より楽しめるようになってるかなと。
なんか廃人とか言われ始めてるけど・・・
卒論とか学校をおろそかにしないように気をつけないといけないね。うん。

そういえば、ふと思ったことがあって。
ISのあとにブレイズとかっていう方法を前に見て、思ったことがあるんだけど。
ソロで分身術のあとにブレイズって繋がるのかなぁ?
ほら、分身ってランク上がるとスタミナ的に消費が厳しいと思うので
ブレイズが弱体化かかってたとしても、大分ダメ行きそうな気がする。
分身ゴリ押しはスタミナきっついだろうし。
自分で試そうにも、ブレイズがうまく使えないので
もしこれを見て、やってみた人がおったら、ぜひ成果を聞きたいな。

ほかにはそうだなぁ
ジャイさんで魔法あげるのが、まだまだ先なのに
ちょこちょこトリニティスタッフを強くしてます(´x`)
無駄なようなことするのも楽しいですよな。
効率的にゲームってのはなんというか。性に合わないので。
パーティプレイは別な楽しみがあるので効率重視で問題ないけど
ほかの事は無駄プレイで楽しむのが最近の俺の楽しみだったり。

最近はそんな感じかなぁ。
なんかうまく書けないけど、これからもよろしくお願いしますorz
今度はSSも入れて書いてみようかなと思います。



THEME | GENRE ブログ |
マビノギ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by しーた


分身→ブレイズに関して結論から言えば使えます。
ただし最後の一発がノックバック効果なので壁に押し込んでないと繋がりません。
ついでに敵が垂直飛びするのでブレイズでトドメさせないと反撃確定。
突進やダウンアタック絡めれば端にもってく事自体は難しくないので狙う機会は少なくはないと思います。
でもフレイマーブレイズやISブレイズでもそうだけどペアで分担する方が安全なのはいうまでもない。

久々過ぎた・・・ 
相当な期間、ブログを放置してしまいました。。。
元々、日記とかを書ける性格でないのに、ついったーを始めてから
よりブログ放置を加速させてしまいました。
もうちょい書けるように頑張ってみたいと思いますTwT

そうですなぁ。最近あったこととしては。
みなは視力は良いほうですかな?悪いほうですかな?
俺は生まれつきアトピーを持っていたため
それが原因でアトピー性白内障というのを持っていて
最近、左目がよく見えなくなってきましたぜ。
片目を瞑ると左側だけ白く霞んで見えるから両目をあけてるときの違和感がすごい!
中学頃からいずれ手術が必要になるとは言われてたが
そろそろ頃合いってところなのだろうかなぁ。
目が見えるって良いことだなぁ。と最近は良く思いますね。
みなも目を大切にして、色んなものを見ると良いと思います!

ついでに今日はボカロ曲をぺたりとさせていただきます。
時間があるときに聴いてみてくだされ!


ほんと綺麗な絵とか動画を見れるって良いことですな(´x`)


THEME | GENRE ブログ |
日常生活 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

暇つぶしにPCでも製作。 
と言っても自分のではなく、頼まれたものですが。

たま~に新しくPC作りたいなぁと思っていたところに
友達がPCを作ってくれと要求してまいりました。
さてさて、どんなPCを作ってくれというのかと思いきや。。。

ボード型のタッチパネル式PCのを作ってくれときた。

何を言い出すんだこいつは。。。と思いつつ、徹夜で作ってた俺も俺ですが。
なんだかんだ完成したんですよ。

大きさは20インチくらいのタッチパネル式のモニタで
性能はなんというか、ほとんどのパーツはハイエンドクラスなので数年は先端でいけるかと。
そのおかげで分厚い物になってしまったがw
まぁ。ノーパソの部品じゃないししょうがない。
だって、CPUクーラーのとこはまだしも
グラフィックボートつけてくれ言われたら、それ以上薄くなんかできないしなぁ。
まぁ色んな意味でネタ的なものができた・w・

某動画サイトにあった同じようなボード型のあれみたいに作ってみたかったなぁ。
友達もそれ見てほしくなったかもだけども。
乾電池で動かすPCとか笑えましたがw
こっちのは一応、バッテリー組み込んだので充電、持ち運び可能。
くそ重たいですが・w・

そんな感じで、変な自作PC作るのも面白いですよね。
俺も自分用に作ろうかなぁ。ボード型の自作PC。
使い道ないだろうけど。


THEME | GENRE ブログ |
日常生活 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


